« November 2010 | Main | January 2011 »

2010.12.26

2010下半期祭

動画見てる時のみんなの笑顔やガヤの声、

ビンゴやじゃんけん大会の盛り上がり、

何度やっても祭はイイね!


2010122506


2010122516


2010122524


ここからは手に入れた商品の紹介を~。


2010122527

ツユキ制作の2011年カレンダー!
ツユキありがと~。


2010122530

2006年以来戻ってきたアシスト王のトロフィと
黒木メイサのカレンダー。


2010122528


ベスト5の賞品は、いつものレゴと
KUVERAのロングプラシャツ、SRYEVのソックス。
ともお、ヨナさん、らく、ありがと~☆


2010122529


あとSRYEVのピステも完成しました。
カッコヨス!

| | Comments (0)

ノロウイルス

ヘイヘーイ!

ホイホイホーイ!!


・・・・・。


さぁ、生まれて始めてのノロさんのウイルスについて
語ろうかな。


まずはみんな大好きwikiから引用。

ノロウイルスとは非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。主な症状は、嘔吐・下痢・発熱で、「お腹の風邪」と呼ばれていたことがある。

症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床につくと突然腹の底からこみ上げてくるような感触と吐き気を催し、我慢出来ずに吐いてしまうことが多い。それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起こり、吐くためにトイレのそばを離れられないほどである。無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は急激且つ激しい悪寒が続き、さらに38℃程度の発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。


だそうです。なるほど~。勉強になるね!

さて、俺の経過の報告をまずしようかな。

12/24の13時くらいにいきなり腹を下し水のような下痢。
そして若干の気持ち悪さを感じながら会社へ。

SRYEVの某社長がマックを食べたいといったので
マックへ行ったのですが、もちろん全く食欲がなく
冷たいものならいけるかなーと思い
チョコレートサンデーだけ注文しました。
で、食べました。美味かった。

会社に戻るも気持ち悪くて何も手に付かず、
仕方ないので寝袋を引っ張りだして横になりました。

この間も1時間おきに水下痢は続いてました。

18時になり、運転する気力も湧かないないまま
車に乗り込みました。
イブだし金曜だし一番混む時間帯だったので
296はずっと渋滞中。

途中のサンクスで1時間に1回の水下痢をし、
駐車場で南アルプスの天然水をがぶ飲みし再出発。

そして悲劇はやってきました。

296沿いにある焼肉屋「不知火」の前を通りかかった時
(注*ここはマジ美味いんです)
何の前兆もなく、リバース!

もちろん運転中ね。
渋滞で止まってるような感じだったから助かったけど、
渋滞じゃなかったら事故ってたと思う。

で、1回吐いて、すぐまた吐く。
ちょうど信号あるところに差し掛かったので、
閉店してたヤクルトの駐車場に緊急避難。

前日に細かすぎて伝わらないモノマネの
リアルにゲロを吐く人を見たんだけど、
あんなの全然リアルじゃねーぜ!!

ゲーは水とチョコレートサンデーだけだったんで
甘くて水っぽい感じでした。

吐いたら気持ち悪さはなくなったけど、
家に着いてからも朝8時までは1時間おきに
目が覚めて水下痢でした。

1日で治るというwiki情報を信じて、
昼にうどんを少し食べ、
どうにかこうにか回復してきたので
祭へ向かうのでした。

祭ではまだ本調子じゃなく、みんなに迷惑をかけたけど
発症から丸二日たちやっと元に戻りました。


以上、ノロウイルスのお話でした。

マジヤバいのでみんな気をつけましょう!

| | Comments (0)

2010.12.23

2010年蹴りおさめ!

2010122305


1分も出場してないけど、みんなの力で
県リーグ後期開幕戦を5-2で勝つことが出来ました!

終わり良ければ全て良し!

| | Comments (0)

2010.12.20

にちよう日記

今日は久しぶりの日曜練習でした。

パス回し、シュー練、3対2、紅白戦の流れでした。

若手チームの勢いが勝った結果だったのか
ベテランチームの切り替えと運動量のなさが敗因だったのか

世代交代が一瞬頭をよぎった、そんな紅白戦でした。


個人的には一護と暁十にクリスマスプレゼントを渡しました。

201012193

暁十にはミッキーマウスのお洋服。アッキーマウスです☆


201012197

201012198

車が大好きな一護にはアンパンマンの幼稚園バス!
喜んでたので良かった♪

201012194

201012195

201012196


練習の後は、平町くん、りゅーた、よしお、佑多朗と5人で
どん亭に行きました。
肉はノルマの30皿を越えて、5人で35皿平らげました!!

Topfcfp101219

201012191

201012192

そして、満腹のカラダでノヤの働いてるエクセへ。

201012199

2010121910

完全にノヤはキレた態度。
せっかく食べに行ったのに気分が悪かった。

ゴチレースのリフティング対決はりゅーたが負け、
オミヤレースでは死闘の末、「シオノヤ1」で平町くんが負け
2人にゴチになりました!!

| | Comments (0)

2010.12.16

no sryev day

昨日は誰もSRYEV着てなかった。

記念写真もsvolmeの前で。

Blog20101215

やっぱ社長が居ないとダメだわな~。

| | Comments (0)

2010.12.13

有言実行!

FFC柏で行われた
『J:COMフットサルフェスタ兼フットサルプレミアシリーズ施設予選』
優勝しましたー!!!

ヨナさん&平町くんの力は大きいですが
前年覇者や県2部、都1部を倒して優勝したんです!!

まさかまさかの優勝だったと思います。大穴がきた!みたいな。

そしてF.C.F.P.の念願だったワンデイの全国大会への切符も
同時に手に入れました♪

ウレシス☆☆となるところでしたが、試合は来週の土・日で、
急に予定が組める訳もなく、辞退する罠になりましたとさ…涙

2010121203


2010121208


2010121209


あと、どうやら12/27から千葉テレビとJ:COMで
今回の試合とインタビューシーンが放映されるそうです☆

楽しみです~。

| | Comments (0)

2010.12.10

水曜練習は9人でした。。

ゴレイロが一人ってのがなんともつらいよねー。

4対4を1時間半くらいやったのかな。

課題ばかりが目についたけど、

もう時間もないし、ポジティブに頑張ってくしかないんだよね。

まずは日曜、優勝狙って戦ってきます!

| | Comments (0)

2010.12.09

年末年始はテレビだよね。

いつも風邪で寝込む年末年始ですが、

今年こそは風邪ひかないよ!と。


で、年末年始の特番を会社で見るために地デジチューナー買ったよ。


201012082


201012081


USBにアンテナ線させば、綺麗に地デジが見れます!!

もっと早く導入しときゃよかった~汗

| | Comments (0)

2010.12.05

チャレンジ・ザ・ノヤ

ノヤはスゲェ男だ!見直しました!!

201012014


201012015


201012016


201012017


201012018


http://www.youtube.com/watch?v=rkKQGkXEM1A

ノーカットの動画はyoutubeで~☆

| | Comments (0)

2010.12.03

xyz

お客さんに頼まれてヨドバシで

Mac Book Proとオリンパスペンライトを購入。

合計26万だったのをネゴシエイトして23万にしたぜぃ!

家電買う時はネゴシエーターにご依頼を~☆

| | Comments (0)

2010.12.02

好きな本達

201012013

リアル10巻

リアルポストカードブック

ムーンライトマイル 21巻

クレイモア 20巻

総特集 伊坂幸太郎


グレイトだぜー!!

| | Comments (0)

2010.12.01

TSUTAYA DISCAS

インターネットの不思議な力を持ってしても
祭用の曲が集まらなかったので、
「ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却~♪」の
TSUTAYA DISCASに登録して、CDを借りてみました。

201012011


201012012


ちなみに借りたのは「BIGMAMA」と「Northern19」です。

1ヵ月ならお試しで8枚借りれて無料なので、
みんなも試してみては~☆

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »