« August 2013 | Main | October 2013 »

2013.09.30

not ノルマンディ

9/29(日)FG大会は優勝できずでした。

アシストはしたけど久しぶりのノーゴールに終わりました汗


20130929g1

20130929g2

20130929g3

休憩中の恒例のバー当てもいまいちだったなー。


20130929g4


20130929g5


20130929g6

| | Comments (0)

2013.09.23

あの日以来の八柱

9/22(日) 9:00~13:00

フットボールコミュニティー八柱

レサンクセンス賞品セレクトCUP


八柱の大会に出るのはひろみが倒れた日以来。

試合前のアップ時間がしっかり設けてありました。


初戦が3試合目だったので、それまでCコートでアップ。

GoProを頭につけて、ノーバンノーバンとパス回し。


2013092205


2013092209


2013092213


12チームを4ブロックに分けて予選は2試合。

初戦、2戦目と失点はするものの5-2、5-1で勝利。


準決勝は開始早々に2失点し0-2になるも、

後半開始直後に逆転し、最終的に5-2で勝利。


決勝は学生っぽい若い子達が相手。

スタメン組が決勝になってようやくエンジンを掛け

ディフェンスをしっかりするようになると、

攻撃でも良いリズムで攻めることが出来るようになり

7-1で勝利し、優勝することが出来ました☆


2013092214


2013092217

| | Comments (0)

2013.09.09

頭の中で練習

9/7(土)デポ市川、9/8(日)千葉FG

両大会ともバッジョの奇妙な冒険で出場。

2013090706

2013090713

土曜日は完全勝利で優勝し、

日曜日は自滅から10大会ぶりとなる敗戦でした。

2013090805

やっぱり気持ちだよね。

球際、当たり方、切替、シュート意識、無駄走りなど

気持ち入ってれば出来ることだからね。

あとは試合前にどうしてくか話すべきだと思った。

負けて気づくんじゃ遅いんだけど、

勝ってる時はなぁなぁにしてるからね。

F.C.F.P.は大会のみで練習は全くしないから

新しい選手や助っ人、久しぶりの選手が多い時は

特に約束事など再確認しないと。

楽しんで勝つために、

頭の中で約束事の練習しましょう!

| | Comments (0)

2013.09.03

第3回 東日本大震災復興祈念 F.C.F.P. × SRYEV CUP

東日本大震災から2年半が経ちます。

僕たちF.C.F.P.で何かできないか?と考え

福島県いわき市のフットサル場で大会を主催、

今回で3回目となりました。


マイクロバスではなく自家用車で向かい、

場所も同じいわき市でも中央台から勿来になり、

開催時期も冬から夏になり、

F.C.F.P.のエントリーも2チームにわけ、

前回とはちょっと違う雰囲気でした。


2013090104


2013090109


2013090117


2013090126


7時に出発し、9時30分には到着。

全員でアップゲームを行い準備万端のはずが、

開会式中にひろみが具合悪くなり救急車で運ばれ

やすくんが付き添いで予選欠場の罠。

俺も予選2試合終わったあと、病院に向かいました。

ひろみは念のため1日入院になりました。
(次の日、無事退院しました)


試合はともおキャプテン率いる罠チームと

柏キャプテン率いる腕毛チームに分かれて戦い、

どちらのチームも全勝で予選を突破。

試合前に課題としてた1ゴール1踊りも

予選で全員ノルマンディ出来ました。


準決勝は4-1と0-0(PK5-4)で勝利し

決勝はF.C.F.P.対決になりました。

2013090134


2013090135


2013090143


2013090147


2013090151


2013090152


結果は罠チームが3-1で勝利。

観てて楽しい、とても良い試合でした!


2013090153

今回も今まで貯めた優勝賞品のプラシャツを

参加全チームに提供し、成績最上位のチームには

SRYEVからカメレオンバックパックをプレゼントしました。


2013090162


2013090169


今回も有意義で楽しい時間を過ごせました!

| | Comments (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »